火星の月の下で

日記がわり。

ぱふ、休刊

「ぱふ」のお知らせ

まんが情報誌「ぱふ」は、残念ながらしばらく休刊することになりました。

同人を長くやっていた人には、けっこう時代の流れを感じる、休刊告知。

活動再開の際には、また改めてお知らせいたします。

・・・とあるので、復活があるかもしれないニュアンスだけど、たぶんあるとしても、ウェブとかだろうな。
もっとも正直なところを言うと、昭和の頃に、勝手に取材されて、けっこうひどいことを書かれた記憶があるので、あんまり良い印象ないんだよな、ここ。
当時はネットも無かったため、泥仕合になるのが嫌なので、一切反論することもなく以後近寄らないようにしていたが、今となっては、多少の反論はしていてもよかったかな、という気はする。今だったら、ついったとかでボヤくくらいはしているかもしれんな。(^_^;
あまりに時間が経ちすぎているので、さすがに「ざまみろ」みたいな、厨学生的な感想には至らないけど、ある種の「時の流れ」も感じてしまう休刊告知ではある。