火星の月の下で

日記がわり。

まだWin10は危険らしい

Windows 10は不安定?スラドさんのとこから)

間もなくリリースから2か月となるWindows 10だが、不安定さに対する不満も出ているようだ。
BetaNewsではWindows ME以来の不安定なリリースだと評している。

【悲報】「Windows10」不具合多すぎて不満爆発!「Me以来のクソOS」
9をとばして10にしたけど、やはり偶数番号のWinはことごとくダメ、と言う呪いからは抜け出られていないようだ。
次にインストール記事については、
Windows10 インストール顛末記
のあたりになんとも悲惨な記事が載ってたりしているのを読ませていただくと、とてもじゃないけど今はいく気になれない。
最終的には導入することになるかもしれないど、もう少し「安定した」という人柱さまたちの報告を読むまでは無理だな。
それにしても今や伝説の彼方にいる「ME」と比較されてしまうとは。
総じてMSのOSは過去遺産の継承に、熱心なように見えて不具合が多い印象がある。
加えて、安定性、保守性よりも革新性を好むところがあるので、これが毎回混乱を引き起こしているようにも見える。
次々にヴァージョンアップしていくビジネスモデルにしてしまったのが原因なのかも知れないけど、毎度毎度それに振り回される一般消費者としてはたまったもんじゃないな・・・。