火星の月の下で

日記がわり。

窓十の無償アップデート、本日18時終了

29日で無償アップデート終了、ということだが、これはUS時間でのことなので、日本時間に換算すると本日30日18時59分終了ってことらしい。
窓十をノートに適用したものを友人から譲り受けてサブマシンとして使ってるけど・・・とりたてて良いところは感じないな。まだカスタマイズをそれほどしてないから、というのもあるけど。
相変わらずメインは窓七で十分間に合ってるし、いろんなところので書かれているようにどうせ今のPCがおしゃかになったら必然的にその時出ている最新OSを装備することになるし、そうなっていない時に最新OSが出たからと言ってアプデしようとは思わないしな。
PCに関しては、マシンなりOSなりに愛着があったのってX68030までで、以降は完全に作業用機器なので不都合がなければ壊れるまでで十分、といったところかな。