火星の月の下で

日記がわり。

今の若い子がPCを持っていないことの影響

コミケの写真系頒布がCD-ROMから冊子に移ってるのは「PC持っていない」のが大きい?」(togetter:1066167)
ううむ・・・若い子がPCからスマホタブレットに移行してしまって、CD-ROMで配布しても見れない、という状況が拡大しているからとかなんとか。
若い人達がタブレットスマホばっかりになってしまってPCを使わなくなった・・・というのは以前にも聞いたことがあったのだけど、コミケでの頒布状況にまで影響しているとは思わなかった。
けっこうたいへんな事態でありますな。
ワタクシはまだPCメイン、それもデスクトップ・メインだったりするので、その意味では典型的な旧世代なんだろうけど、こういう情勢が定着してしまうとちょっと困ったことになるかもなぁ、なんて思ったり。