火星の月の下で

日記がわり。

はてなアンテナはどこ?

引っ越してきて書式というか勝手が違うのでいろいろウロウロしてしまっているのだが、その中の一つ、アンテナはどこだ?・・・と少し戸惑ってしまった。

右上の「利用中のサーヴィス」(キューブみたいなアイコン)の中に隠れていたのか。常時姿を見せてくれてないと、どうにもわかりづらかった。

考えてみればたしか「はてな」に来たとき、選んだ最大の理由がこのアンテナだったんでよな。もっともしばらくして、あの「はてなブックマーク」っていう匿名の悪口システムの存在を知って、メリットは相殺されてしまった感じではあったが。アレ作ったやつ、そうとう根性が卑しくねじまがっていたんだろうな。