火星の月の下で

日記がわり。

作画崩壊の今昔

「#俺が好きなのは妹だけど妹じゃない の作画崩壊が話題ですが、ここで過去に数々登場した作画崩壊・逆作画崩壊をどうぞ」(togetter:1277892)

あの『いもいも』第2話程度で作画崩壊とは笑わせる・・・というのには同感なんだけど、劇場版も含めていいんなら、なぜあの作画崩壊史上に燦然と輝く『ガンドレス』の名前が上がらないのか。
さすがにコメント欄には上げている人もいたようだけど、あれを上回るものはちょっと記憶にないぞ。
キャベツや『GUN道』なんか裸足で逃げ出すすごさだったんだから。

たぶん、知らないだけなんだろうけど、ああいう負の歴史も普通に背負っていくのがキモヲタの生きる道ではないか、という気も少し。