火星の月の下で

日記がわり。

◎今年の「あにめたまご」

全4作。(ps://animetamago.jp/)
MBSで既に2作が放送され、今夜3作目。
良い試みだとは思うものの、時々前衛芸術っぽいのや、商業アニメの基本線を放棄したかのようなのが混ざってくるんだが、今年はそういうのはなさそう。
先週の『タイムドライバー』は少し青臭かったけど、デザインが好みだったので、かなり心地良く鑑賞できた。
しかしなんといっても注目は来週のラスト4作目『Midnight Crazy Trail』で、少なくともデザインを見た限りではこれが今年の目玉であることは疑いない。
個人的に、今までの「あにめたまご」の中で最高傑作が『わすれなぐも』(2012)、次強がテレビシリーズに出世した『リトル・ウィッチ・アカデミア』(2013)の2強。
はたして『Midnight Crazy Trail』が久々にこの2強にならべる作品になるか否か。