火星の月の下で

日記がわり。

○キワモノ・アニメが出てくるたびに心配になる

『C0NCEPTI0N』を見た。
一応放送コードは守られてる・・・のかな?
ただこういうのを見ると、またぞろ弾圧派が騒ぎ出すので、キワモノというかギリギリのところを狙う作品っていうのは、影響をもう少し考えてほしい。
こういうのが目立ってしまって、他のなんでもない深夜アニメに害が及んでしまうのがいちばんいやだ。
やがて君になる』なんかすごく良質の作品で、今期の楽しみの一つになりつつあるんだけど、そういう「同族の視点」で見られるとやり玉に挙げられかねない要素があるんだよなぁ。
ネタアニメが「やったったー」みたいな感覚で作られて、他作品の迷惑になるって、もうほんとにカンベンしてほしいのですよ。