火星の月の下で

日記がわり。

超!ちょう!超!ちょう!超!ちょう!超変身!

「【激怒】ワイ萌え豚、「カメラを止めるな!」に憤慨中」
「これ超変身コスプレイヤーのパクリやんけ! 」
(p://onecall2ch.com/archives/9342430.html)
よく探してくるなぁ。
リアルタイムで視聴していたし、まだ15年ほどしか経ってないので明確に憶えているけど、どっちかっていうと大島美和さんの素晴らしいキャラデという絵の魅力で見ていたこと、この作品でCV故まつらいさんを知ったこと、の方がインパクト大きかったので、言われて見れば確かにそんな面もあったなぁ、と思いだしてしまったり。
ここでも書かれているけど、『カメ止め』の面白さはネタの面白さっていうより仕掛け、語り口の面白さだったので、ネタが既出かどうかはあんまり意味がないようにも感じていたのだが。

しかし『超変身コス∞プレイヤー』・・・好きでしたなぁ、あの絵。
ミコレイヤーはもちろんだけど、大原さんが演じられていたインド人レイヤーとかも好きでしたわん。
なお、「コス∞プレイヤー」というのは、コスモポリタン・プレイヤー(Cosmopolitan Prayer(祈祷師))であって、コスプレ(Costume Player)とは関係ないので(もちろん狙ったネーミングではあるけど)そこんとこ、間違えないないように。