火星の月の下で

日記がわり。

語り継がれていくべきこと

・2位じゃ駄目なんでしょうか
・僕はものすごく原子力に詳しいんだ
・直ちに影響はない
・震災時にジャカルタエステに買物三昧
・書いたらもうその社は終わりだから
秋篠宮殿下に「早く座れよ」
子ども手当
事業仕分け
・ガソリンの暫定税率撤廃「そうでしたっけ? フフフ」
・高速無償化
最低賃金1000円
・民団に参政権の成立を勝手に公約
・北の拉致容疑者親族の周辺団体に献金
・朝〇学校の高校授業料無償化推進
最低でも県外(米軍基地沖縄県外移転)
尖閣諸島での中国漁船衝突を隠匿
口蹄疫対策の不手際で被害拡大(赤松口蹄疫
・福祉の充実(コンクリートから人へ)
消えた年金問題の解決
・消費税は上げないとして政権奪取→上げた
埋蔵金が財源→ありませんでした

・・・ま、どこの誰とは書かんけど。
初老に差し掛かる年齢なので、それほど長く記憶できないだろうから、このコピペを残しておく。
あの3年間の地獄は、選択を誤ると戦争していたわけでもないのに国が滅ぶこともある、というのを実感できた3年間だった。

これ以前に「クニウリセブン」なんて言われてた連中もいたけど、この地獄の3年間に比べたらまだ可愛いもんだったな、と錯覚してしまうすごさだった。