火星の月の下で

日記がわり。

ついった、改悪

ついったがUIを変更して3カラム形になったんだけど、すげー使いづらい。
見づらいのはたぶん慣れだろうからそのうちなんとかなるのかもしれんけど、この使いづらさはどうしたもんじゃろか。
一番イヤなのは、ホーム画面に戻ったとき、最初のつぶやきの下に、広告ツイートが画像つきで入ること。
最初、なんか間違えてこの広告フォローしてしもたんか、と思ってしまった。
フリーツールだから広告が入るのはある程度仕方ないとは思うものの、もちっと場所を考えてほしい。
つぶやきのところに同格で入ってこられると、情報の質が下がってしまうよ。

ということで、ついったはしばらく静観することにして、FBの方に移ろうかと思ったら、こっちはこっちで大昔のアカウントが生きててけっこうめんどくさいことに。
まぁ、一応匿名アカで作ったし、万一入れなくなってもそれはそれでかまわんのかもしれんけど、突如PWが通らなくなって入れなくなる可能性があるため、あんまり大事なことは書けなくなるな。
もちろん今までだって重要なことをSNSなんかには書いてはこなかったつもりだが。(笑)

こうしてみると、ダメダメだと思っていたブログの方がまだまだ書きやすいのかな、フリーで使っている以上、決して満足できるわけではないが。
ということで、ついったにはまた戻るかもしれんけど、当分はFBの方に移動の予定。
(追記・7/20-4:45)
FBも裏で変なこといろいろやってるので(阻止するアプリもあるけど)もうやりたくない心境。
チャット型SNSはそろそろ引き上げる潮時かな。
他人の情報を見るとき限定での使用になりそうだ…。