火星の月の下で

日記がわり。

ゆるキャン実写版

ゆるキャン実写版のページができてたので、なにげなく見てたんだけど・・・。
(ps://www.tv-tokyo.co.jp/yurucamp/)
キャスティングがどうのこうのっていうのは、そもそも実写それ自体に抵抗があるので別にどうでもいいんだけど、なんでこういう実写化作品の衣装って、いかにもこれ用の新品です、みたいなのしか出せないのだろう。
エンタメ作品にする以上、衣装はいいのを使って、という発想なんだろうけど、日常系なんだから、学校の制服やジャージあるいは家庭の私服なんかも、もう少し着古したというか、ふだん使ってます、という感じの、適度なくたびれ感が欲しいところだよなぁ。
ゆるキャンなんて、背景が裏主人公みたいな側面があるので、むしろこういう衣装とかかが主張しすぎるのはよくないと思うんだけど。