火星の月の下で

日記がわり。

経済センサス・・・?

総務省から「経済センサス基礎調査」というのが来たんだけど・・・。
大昔、今の土地に引っ越してきたとき作った法人についてだったみたいなんだが、うち、もう休眠して10年以上経つんだけど、休眠法人のところにも来るんだね。
5年ごとにやってるらしいんだが、5年前、10年前、って来たかしらん。ちょっと記憶にない。
ほったらかしとこうかとも思ったんだけど、文面には「報告義務がある」とか書かれてて、沈鬱な気分になる。
そもそも代表者とか、もう故人だし、法人の正式名称すらちゃんと覚えていなかったりするし。
一応出す予定ではいるけど、記載が間違ってたら罰則とかあるんかなぁ・・・そのあたりがかなり心配。