火星の月の下で

日記がわり。

地球温暖化に抗議する人は、CO2最大排出量の国には決して抗議しない

世界の二酸化炭素排出量比率をグラフ化してみる
(p://www.garbagenews.net/archives/2011543.html)
中国とインドで世界の2/3を占めてると勘違いしてたので、そこそこ意外だった数字。
とはいえ、中国が最大の排出量である、というのは変わらないんだけどね。

排出量の少ない国にだけ抗議するスウェーデンの某未成年に、こういうデータをつきつけてほしいもの。
そういや、世界最大のイルカ殺害国(ヨウスコウカワイルカを絶滅に追いやった某国)へは決して抗議に行かず、漁業被害によりやむなく駆除している日本にばっかり来る偽善団体もあったな。
どうしてCO2を吐き出しまくって、イルカを殺しまわっている国には文句を言わないんでしょうねぇ、ふしぎだなぁ。