火星の月の下で

日記がわり。

今年も聖夜に『SchoolDays』

今年もAbemaTVでクリスマス『SchoolDays』一挙上映。
そのAbemaの宣伝文句で「恋愛アニメの名作」とか言ってたんだけど、当然皮肉なんだろうなぁ。
ただSNS等で軽く感想とか流し見てたら、けっこう初見の人も多かったみたいなので、もう皮肉になってないようにも感じてしまった次第。
「〇〇はクズだと思ってたけど、伊藤誠の方がよっぽどクズじゃん」
「見てると気分悪くなってきた」
・・・というあたり、たぶん初見なんでしょう。
ただこれを毎年12月24日に一挙放送する、というセンスは大事にしていきたい。(笑)

(追記)
放送中、このなりきりさん達のツイートが面白かった。
伊藤誠「世界は勝手に子供作らないでほしい」(ps://twitter.com/nenesamagatizei/status/1209485514052554752)
西園寺世界「ねぇ、なんでそんなこというの...誠にも責任あるって自覚してよ!!」(ps://twitter.com/_itousekai_/status/1209485698505379840)
桂言葉「こういうコメントしてるの私だけじゃないですか」(ps://twitter.com/kathura_word/status/1209451424746102788)
伊藤誠「やっぱり女の子ちょろいわ」(ps://twitter.com/nenesamagatizei/status/1209478324663156736)
存分に楽しませていただきました。
なんやかんや、全話見るのって、10年ぶりくらいかしらん。