火星の月の下で

日記がわり。

円光してそうなアニメキャラランキング2020

「円光してそうなアニメキャラランキング2020」
(ps://pioncoo.net/articles/post-345725.html)より。
だいぶ顔ぶれが変わった感じだが・・・それでも5位にいるのか。

1位 666票 一之瀬帆波 (ようこそ実力至上主義の教室へ)
2位 543票 堀江青 (みだらな青ちゃんは勉強ができない)
3位 444票 小原鞠莉 (ラブライブ!サンシャイン!!)
4位 436票 東雲初穂 (新サクラ大戦 the Animation)
5位 424票 新子憧 (咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A)
6位 392票 えりぴよ (推しが武道館いってくれたら死ぬ)
7位 377票 菅原新菜 (荒ぶる季節の乙女どもよ。)
8位 353票 高海千歌 (ラブライブ!サンシャイン!!)
9位 344票 ミライアカリ (バーチャルさんはみている)
10位 272票 スノーホワイト/姫河小雪 (魔法少女育成計画)

とりま、10位まで。
かつて2位以下にダブルスコア以上の大差をつけて毎年独走していた「 新子憧」が首位の座を明け渡した・・・たしか一昨年からでしたっけ。
それでも5位にいる、というすさまじさ。
そしてCVとしてみると、1位がやっぱりの東山さんでした、というこれまた別に意味でのすさまじさ。
ただし、CV別のリストになると、真礼さんが首位に来ているらしい。
これも時代の移り変わり?
ま、こんなので名前が挙がっても嬉しくもなんともないでしょうけど。