火星の月の下で

日記がわり。

「健全な少年ジャ〇プ」というレトリック

「あんな漫画を載せるな、描きたければ青年誌とかそういうところで描け」
「健全だった頃の少年〇ャンプはどこに行ったのか」
・・・というツイートを目撃した。
健全な少年ジャ〇プねぇ・・・既に相当数のリプライが付いていて、
ハレンチ学園』や『トイレット博士』を知らんのか、といったコメントの山。
具体的に上がってる作品はかなりあったけど、全部は書ききれないので、黎明期を飾ったこの名作で代表しておく。

性的なものを出してくることが「不健全だ」と感じるのであれば、今すぐやめてほしいのは
『ハ〇キュー』みたいな、腐どもが群がっているBL要素のある作品の方だろう。
あんなのが載ってるってのは、確かに不健全だよな。
健全なジャン〇を取り戻せ、というのであれば、「腐」どもが群がる作品こそ終わらせるべきだろ。
なんつっても少年男子向け週刊誌なんだから。