火星の月の下で

日記がわり。

ぶらっと思い立って、大神神社に参拝してきた。
特に祝祭とかしていたわけではなかったのだが。
今回のポイントは、参拝に加えて、途中の経路。
だいたい今までは近鉄で桜井まで行って、そこから山の辺の道を歩いたり、バスで行ったり、だったのだが今回はJRを使用。
つまりJR三輪駅からの参拝。
いやー、近くて楽で良かったんたけど、三輪駅が無人駅なので、交通カードをどうやって使うのか、ちょっと迷ってしまった。
実は無人駅で交通カード(今回はicoca)を使うのが初めてだったので、どこにタッチするのか戸惑ってしまったのでありました。

あと、麓のそうめん屋で食べた天ぷらにゅうめんがうまかった。
えーと・・・万直し本店、だったっけ? そんな名前のそうめん屋さんでありました。
かなーり、待たされたんだけどね。