火星の月の下で

日記がわり。

地上波停波はありえるのだろうか

「フジHD、外資規制違反の疑い 社長認める「甘かった」」
(ps://you1news.com/archives/24539.html)
ソース元が有料記事なので、不本意ながらヤフーの記事から。

東北新社がらみの外国人持ち株比率調査で明るみになった、フジと日本テレビの20%超え。
特にフジは30%を超えていて言い逃れできない状況だったけど、ついに本丸がゲロったもようで、法律としては停波ということになるのだが・・・。
老齢を除くほとんどの人が見なくなった、と言われて久しいテレビ地上波だけど、それでもやせても大メディア。
果たして本当に停波なんてできるのだろうか。
個人的にはフジなんかより日テレの方を停波にしてほしい気分ではあるけど、フジの超汚染ベッタリぶりは目に余るものがあるしなぁ。
テレビ離れが進んでいる今、こういう特亜宣伝メディアに成り下がった売国波を停波する絶好のチャンスではあるんだけど。

決断する連中が老害世代なので、先行きまだまだ不安ではありますな。