火星の月の下で

日記がわり。

副反応対策商品

いよいよ今週末に第2回目接種。
第1回目ではほとんど副反応が出なかったけど、第2回目はけっこう出る、というのを聞いていたので、自分用メモ。

「個人の感想ですが、ワクチン接種後に備えてこんなものを用意しておくと便利かも→「風邪と同じ対策をしておけば賄えるって感じ」」(togetter:1749878)

いろいろ上がってるけど、水分補給は大事、というのをかなりいろんな人が言ってるので、500mlペットボトル入りは用意しておこう。
500ml以上になると、寝込んだときに枕元で使いづらいらしい。
あと、簡単に食べられるもの、解熱剤、等。
リングルアイビーは使ったことないんだけど、これを機会に少し備蓄しておきますか。
冷却シートも買ったことないので、どのくらいの量を見ておけばいいのか、ちょっとわからん。
手間なく食べられるもの、カップ麺が上がってるけど、ほんとに起きるのも辛い倦怠感だと、湯をわかすのさえ面倒な気がする。
接種当日の昼にでも、サンドイッチとか、ブレッド、野菜天とかを用意する予定。

だいたい2日分、最大でも3日程度だから、当日買えば、サンドイッチみたいな生ものでもそこそこ持ちそう。
既に2回目接種した親戚が「起き上がるのもつらいくらいの倦怠感」を体験したみたいなので、最低でもそのあたりの用意はしておくべきかも。
ということで、メモがてら。
明日からチマチマ買っていこう。