火星の月の下で

日記がわり。

ポリコレはエンタメを滅ぼす

「フェミ女流アメコミ作家「私の政治思想が嫌なら買わないで」→本当にコミックが売れなくなり焦り始める」
(p://www.anige-sokuhouvip.com/blog-entry-46132.html)
この人自体は名前くらいしか知らないけど、こんなことになってんのか。
世界の文化は計量的に平等じゃないからね、一方がしめつけることをやれば、しめつけない方に流れるのは必然。

フェミにせよ左巻きにせよ、自分の安全が確保された権力内で「反体制」とか「反権力」やってて、それを受けとり手の方がとっくに見透かしてる、というのに全然気づいていない、というのがアホやなぁ、と。
反権力や反体制を訴えるのなら、それなりに自身も血を流す覚悟が要るはずなんだがね、本来は。