火星の月の下で

日記がわり。

結局、将棋番組しか見ていない

Abemaの番組、今年前半くらいまでは見逃したものもあったので、アニメをよく見ていたんだが、最近はそれもなくなってきた。
Abema側になにか瑕疵があるとか不満があるとかではなく、こうも頭痛が継続的に続くと、モニターごしでネット視聴するのがかなりきつくなってくるから。
現状、将棋番組しか見てない。

囲碁将棋チャンネルでも実況はけっこうやってくれていて、時間が許せば極力見るようにしているんだけど、あっちは藤井三冠がらみのものばっかりで、それ以外が極めて手薄。
藤井三冠がらみでも、タイトル戦ならもちろん大歓迎なんだけど、リーグ戦とか本戦とかやるくらいなら、普通に順位戦を見せてほしい。
希望するのは、タイトル戦と順位戦なので。