火星の月の下で

日記がわり。

悪評ドラマとプリキュア

朝ドラ『ちむどんどん』の評判がすこぶる悪いらしい。
見てないので、伝聞だけど、見てない人間の目にまでいろんな不評が飛び込んでくる、というのは、かなりなものなのかもしれない。
でまぁ、少し興味も沸いたので軽く調べてみたら、この原作者、プリキュア第一作『ふたりはプリキュア』の脚本もやってたのね。
しかし名前に憶えがなかったので、第一作の脚本家リストを見てみたら、確かに書いていたようである。
ただメインライターではないっぽいね。
プリキュア史上最高の名エピソード第8話(脚本:清水東)にも関わっていないようだったし。
(史上最高は、個人的感想です)

東京のシナリオ界って、少数の人で回している、というのは常々言われていたけど、こういうのを見ると、なんかね。