火星の月の下で

日記がわり。

男は自制してる方なんかな

「婚活女子の末路」
(p://bipblog.com/archives/5810413.html)
38で「女子」っていうのもアレだけど、この人が言ったわけではないから、まいっか。

こういうのが時々流れてくるんだけど、男の低収入とチビに対してはかなりひどいことを言っても炎上しないのに、女の婚姻希望高齢者は言いたい放題なので、あんまり世間では炎上していないのだろうか。
思うに、男サイドだと、チビと低年収は表舞台に出てこない気がする。
まとめサイトなんかで自虐的に言ってるのは、ごくたまにいるけど。

でもなぁ、異性の「友人」としてつきあうのならともかく、パートナーとして考える時、男の低年収とチビは普通対象からはずすだろ?
同様に、女の高齢婚活者(個人差あるけど、感覚的には25以上)も平均値的には対象からはずれてるんだよな。
そう考えると、低年収とチビが婚活戦線に大量に出てこない男の方がまだ自制している方なのかな、という気がする。

もちろん世間の高齢結婚に文句言う気はないけど、あんまり目立つところで38の女がこういこと言っちゃうのはどうなんだろうね。
これは女の側もさることながら、放送してしまうメディア側にも問題あるよな。