火星の月の下で

日記がわり。

日野レッドドルフィンズ、無期限停止

「合宿打ち上げで別府のスナックでお触り、店破壊に虚偽説明も…日野自動車ラグビー部が600万円請求された」
(tps://bunshun.jp/articles/-/60461)
情報が入ってくるのが少し遅れて、リーグワン・ディビジョン2(二部)の今節(第5節)の試合予定を見たら「試合中止」になってて、またコロナでも出たんかな、と思って軽く調べてみると、このニュースに出くわした。
日野レッドドルフィンズ、何やってんだよ。

これ、かなり悪質な点は、店側から所属を聞かれた時「三菱重工三菱重工相模原ダイナボアーズ)」を名乗ってた、というあたりなんだよな。

また現地・西日本新聞の報道によると
ラグビー、日野が無期限活動停止」
(ps://www.nishinippon.co.jp/item/o/1049380/)

ラグビーのリーグワン2部の日野レッドドルフィンズは3日、選手の飲酒トラブルにより、無期限で活動停止すると発表した。
オンラインで記者会見して謝罪し、4日に予定されていた試合は辞退する。

ということで、これもうチーム解体の危機なのではなかろうか。
大きな大会の優勝こそないが、歴史のあるクラブがこんな形で窮地に追い込まれるのは、残念だし、悲しい。