火星の月の下で

日記がわり。

ラノベとアニメ

昨日の日記、読み返してみるとかなり硬い。もう10年もネットに入ってるのに、なにを力んでたのやら。(笑)
たぶん文学関連のネタはほとんどやらないだろうと思う。ラノベの感想とかは書くだろうけど。
いまのところ、関心があるのがラノベとアニメなので、そこいらへんを中心に書いていこう。

有沢まみず著「いぬかみっ」第5巻が出たので、買ってきた。しかしまだ読んでない。
現在読みかけなのが、RODとか、空の境界とか。
こちらも読み終えたらなんか書こう。

アニメは、東京在住ではないので新作を全部見られるわけではないけど、見れたやつからポチポチ書いていこう。しかし、ジンキが見られないのはかなり辛い。
いまのところ好印象なのは、らいむいろとギャラリーフェイク
特にフェイクは、原作はすこぶる面白いんだけど、キャラデが発表されたとき、軽い落胆を感じてたので、全然期待してなかった。それだけにいい意味で期待を裏切られた感じで、ちょっと嬉しい。主役3人の声優さんの力演、これに尽きるかなぁ。