火星の月の下で

日記がわり。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

◎百合とレ○

百合画像はってこうず「百合画像」って書いてるけど、半分以上、というか2/3くらいがレ○、もしくはソフト○ズ画像。百合とレ○ってのは、もう女子中学生と40歳人妻経産婦くらい違うんだけど、なんかもう全然区別できてねーな。なにか決定的な境界線があるわけ…

◎ヴヴヴ第8話

・リーゼロッテは豊崎。針の位置が目に近くてちょっと怖い。 ・エルエルフ(L-11)はやはり名前ではなく登録番号だったもよう。 ・ひとり旅団はほぼ無敵。 ・サキちゃんは威勢良く飛び出していって、ヘタレ、が定着。 ・サキちゃんは『いぬぼく』で言うとこ…

○アキバの職質、違法と認定・・・これ、ポン橋でも起こりうるな、というかもうあるかな

アキバの職質、違法と認定 都に5万円賠償命令 東京地裁 東京・秋葉原を歩行中に警察官から職務質問され、犯罪事実がないのに送検、起訴猶予処分を受けたとして、豊島区の男性会社員が都などに約200万円の損害賠償などを求めた訴訟の判決が28日、東京地裁であ…

ドヴォルザークの思い出

中学生の頃・・・だから40年以上昔のことだ。クラシック音楽好きの友人がレコードを持ち寄ってやってきて、うちにあるレコードと聞き比べをしていたときのこと。その頃はまだ今みたいに室内楽党にずっぽりつかってるわけではなかったので、管弦楽とか大編成の歌…

Faith日本橋店が移転

フェイス大阪日本橋店 店舗統合のお知らせ・・・ということで、Faith日本橋店が移転することになったみたい。アドレス見てるとすぐに消えそうなので、肝心のところを引用させていただく。 日頃より、フェイス大阪日本橋店をご利用頂きまして誠に有り難うござい…

◇梅雨、突入

入梅。そのせいか頭痛がひどい。食欲もないのであのタイレノールを試してみようかと思ったのだが・・・。田舎だからなのか、近所の薬局薬店に売っていない。あすあたりちょっと足を伸ばして買ってくるかな、雨ふるだろうからかなり気が乗らないけど。

◎「またやってしまいました〜」

【大阪】ましろ色の痛車が駅前で標識をなぎ倒し観衆の注目を浴びる痛車のニュウスは、フキンシンだが笑ってしまうのう。、で、ここにあったレスのひとつ。 6: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2013/05/26(日) 17:06:03.70 アンジェ「またや…

◎天皇が水木しげる氏について尋ねる

両陛下が鳥取県から帰京 「まんが王国」の説明聞く 米子空港出発前には、米子市の県立米子コンベンションセンターを訪れ、鳥取県が進める漫画を活用した地域づくり事業「まんが王国とっとり」について、平井伸治県知事の説明を聞いた。水木しげるさんら同県…

児童ポルノ法の危険性について

児童ポルノ禁止法改定の真の目的は何か? 単純所持禁止、マンガ・アニメ「調査研究」への懸念 従来から言われていたことですが、問題点として記録しておく必要性を感じたので。

◆月給14万円で若女将

鳥取県・関金温泉「月額14万円任期3年で若女将やってくれ!」→応募1件も無し→市の担当者「知名度が無いのが原因!インターネット告知とかやったのに・・・」と公務員らしい分析 「都会から若女将」応募低調…知名度不足がく然(元記事) 宿泊客の減少に悩む…

○近事変々

書庫を整理してたら、40年前に購入したまま積ん読になってた書籍をサルベージ。無性に読みたくなったのに絶版になってるから、古書店に走り回ろうかと思ってた矢先だったので、ちょうど良かった、というかタイミングが絶妙であった。ネットで少しだけ調べて…

○今日は奈良基地祭

昨年行ってみてお気に入りになってしまった奈良基地航空祭、当然のように今年も行く予定だったんだが、先週くらいから腰痛が出始めて、かなり微妙な状況。行きたいことは行きたいんだが、はたしてどうなるか。現在朝の4時。もう一眠りして、ようすを見て考…

◎ヴァルヴレイヴ第7話

なんか前回の第6話から加速度的に面白くなってくる『ヴヴヴ』・・・ついに人死にがでましたよ、というこで、まさか1クールも経っていない間に準レギュラークラスの、それも準ヒロイン格がむざんに爆殺されて死体になってプカプカ浮いてる、なんてラストでしめ…

○外れ馬券は必要経費

外れ馬券購入費は必要経費と判断 競馬脱税事件、大阪地裁 競馬ファン安堵「実質、無罪だ」 「法律おかしい」の声も 1億4千万円のもうけに対して、5億7千万円の課税が認められるのか―。多くの競馬ファンが注目した23日の大阪地裁判決は、脱税の罪に問われ…

◇まじない国家には降霊術で対抗だ!

幸福の科学、元慰安婦を名乗る女性2人の守護霊を呼び出し韓国政府の捏造と報道ひさしぶりに政治ネタで爆笑。・・・いや、これを政治ネタと言っていいかどうかすらわからんが。この辺のセンスがオームや層蚊と違うところだな。しかし機を見るに敏、ということば…

◎文化活動に口をはさむな

【オリコン】陸上自衛隊DVD、“ガルパン”コラボで異例の1位 陸海空3作同時TOP10 (ORICON STYLE) 【オリコン】陸上自衛隊DVD、“ガルパン”コラボで異例の1位 陸海空3作同時TOP10(Yahoo!ニュース) Yahooでもトップで報じられている(13時現在)このニュース…

◎ややちゃん結婚

中村知子さんが結婚されたらしい。Wikiを見てると、出演本数自体はかなりあるものの、結局デヴュー作と言っていい『しゅごキャラ』ややちゃんの印象しか残ってないなあ。別に寿引退をされたわけではないので、今後また大きな役がくるかもしれないけど、現時…

◎愛か?愛なのか?

ねんどろいど田村ゆかりが発売ねんどろいどなんでデザインの関係上、さすがにリアルモデルにはしないだろ、と思ってたらこんな風になってしまいました、ということで、しばらくの間、変な笑いがこぼれっぱなし。しかしモデルの名前を抜きにして、単品のデザ…

徳島産業のドレッシング

徳島産業の香味たまねぎドレッシングというのを使ってみたんだが、なかなかいける。うちの近辺のスーパーその他では、ドレッシングはほとんどQPしかそろってなくて、選択肢が著しく狭かった。まぁ、QPでもおいしいドレッシングは多いし、なにより種類が豊富…

◎サブカルにわく基地骸

アニメブログの方にまた基地骸がわいて出て、少々困り気味。以前のけっこう有害スレスレって感じの基地骸ではないからまだなんとか許容範囲ではあるんだけど、上から目線で書きまくるので、フユカイなことこの上ない。一応まともな人も来てくれているし、書…

▽基地骸メディア

【速報・画像・動画】 米国による橋下批判は朝日新聞による自作自演だった!!しかも、米報道官にバレてるなんかいまさらだけど、やりとりの英文が載ってたのでメモがてら。

▽田舎の地方議員

うちは田舎だけど、田舎だからこそか、けっこう選挙演説とか立ち会いとかがある。昨日の夕刻、スーパーの前のちょっとした空き地(たぶん車のユーターン用のくぼみ)に立ってある代議士が道行く人に演説をしていた。衆院議員ではなく県議か市議の人。スーパ…

半島系の備忘

慰安婦捏造に必死な理由内容自体はよく知ってるし、知られてもいることだけど、ともすると忘れがちになるのでメモがてら。 竹の森遠く(Wiki)・・・Wikiなんでまた改竄が入るかもしれんけど、一応名前だけでも覚えておきたいので、メモ。

◎流木野サキは平成のカテジナか

『ヴァルヴレイヴ』第6話、サキちゃんが4号機に乗って大暴れ。ヴヴヴに乗る理由が「世界一有名になりたいの!」認証チェックを受けて「ひとり吸血鬼になった」と大はしゃぎ。吸血鬼にちなんで4号機の名前を「カーミラ」と名付けてご満悦。でもどう見ても…

◇売らなくて良かった

株、債権と違い、投資信託は損切りのタイミングが難しい。単純にワシのやり方がヘタなだけなんだろうけどどうも投資信託はうまく運用できない。それでも2007年に入院したときに将来に少し悲観して、退院後、衝動的にいくつか買ってしまった。その後、リーマ…

今日もまだ暑い

大洗の牙にしずみ。1分すぎから違うもんが混ざってて、ワロタ。 タンクボカンシリーズ ナカジマン。自動車部メイン。 坂の上の戦車

▽平和とか 言ってるくせに 火炎瓶

「平和とか 言ってくるくせに 火炎瓶」 川柳を詠んだ教授、沖縄反戦運動家に名誉毀損で訴えられ敗訴ええセンスしてるな、この教授。訴えた、というのはよっぽど的を射てたから、頭に血がのぼりまくったんだろうな。いわゆるファビョッたってやつかね?ただ問題は…

▽国政への適性

【橋下氏の慰安婦容認】米有力紙も報道 橋下徹大阪市長が旧日本軍の従軍慰安婦を容認する発言をしたことについて、米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は13日、発言の内容と、日本国内や韓国政府高官からの批判を東京発で報じた。AP通信も同日、「戦時中の…

暑熱

なんか日中ものすごく温度が上がってるな。さすがに5月中旬でエアコンをつける気にはならんが、ちょっとイライラするくらいの気温である。 天気概況みたら、31度になってる。暑いわけだ。

一般文芸との壁

「あ、このラノベ作者、一般文芸にいきたいんだなー」と思ったいろいろ例が挙がってるけど、まず最初に頭に浮かんだのが桜庭一樹、次に有川浩、てあたりかな。本人がそう思ってたかどうかまでは知らないけど。 しかしここでのレスでもさんざん書かれているけ…