火星の月の下で

日記がわり。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

療養食

ここ数日、というか退院してからずっと療養食。とはいえ、高脂肪、高蛋白食が恋しい若者ではないので、それほど苦にはならない、というか、新しい料理のレパートリーが増える楽しみのようなところがあって、むしろ楽しい。30過ぎた頃くらいから、食べるもの…

血圧計

入院中に血圧が少し高いと言われてしまったので、血圧計を買おうと思ってるのだが・・・。こういう医療器具っていうのは、どう買ったものかわからんね。とりあえず、病院に転がってた上腕測定方式のタイプを探しているんだけど、いろいろありすぎてどれがいいの…

長靴をはいた牡猫

原書では若い頃に「ロマンティッシェ・イロニー」の代表ということで読んではいたけど、訳本で読んだことはなかったのと、どういうわけか古本屋で買ってきた岩波版が読まずに本棚に残ってたので、入院の機会に他の劇作品なんかとともに持っていったもの。父…

生きる意思

さて、3週間の入院を経て、いろいろ思うこともあったので、簡単に一つだけ書いておく。首から上とはいえ、骨折による入院だったため、手術が終ってからの3週は退屈の一語で、もっぱら本ばっかり読んでた、っていうのは、アニメブログの方でちょこっと書い…

コピペなんだが

ちょっと面白かったので、無断転載。・・・・・・ここから・・・・・・・・・ 169 (´・ω・`)(`ハ´ )さん New! 2007/02/23(金) 12:27:33鮮人「このパンフを読むニダ!日本はこのように独島を侵奪したニダ!」 外人「悪い奴らですね!今すぐ独島に軍隊を…

エヴァンゲリヲン切手

アニメヒーローシリーズとかなんちゃらの発売日だったので、今回は買ってみた。シリーズ5、エヴァンゲリヲン。それほど好きってほどの作品でもないけど、キャラアニメとしては一流だと思ったのと、絵柄自体は好きなので購入・・・なんだけど、当時ごひいきだっ…

退院

とりあえず退院。通院がまだまだ続くので、完治にはほど遠いけれど、ちょっと一安心。ネット活動は明日くらいからボチボチと。あー、でもたまったアニメ処理で、ある意味違う地獄のスタートかもなぁ、まぁ、入院に比べたらこういう地獄の方がはるかに嬉しい…