火星の月の下で

日記がわり。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なのははネタの宝庫

それは小さな勇気なの。量産型高町なのは9歳VSライトニング3&4。ワロタ。 ローゼンメイデン+もえたん 超実践英会話。 ローゼンメイデン+もえたん 第2回超実践英会話「とっさの一言編」。 アイドルマスター 『完全無欠のロックンローラー』すさまじいまでの…

ショップ情報・・・てほどでもないが

もういっちょメモ 明日、ポン橋行くので、にちゃん見てたら、こんなのがあったので、頭に入れとこう。自作板より。以下引用。 64 :Socket774:2007/05/06(日) 13:13:05 自作するためにPCのパーツを一式揃えたいんですが安い店ってありませんか?65 :Socket…

行くかどうかまだ未定だけど・・・

ちょっとだけメモ。レプタイルズフィーバー。7月7日(土)、8日(日)開催。テレビ大阪主体の、所謂犬猫以外のペット展示即売会、みたいな感じかな。なんか知ってるショップがゴロゴロ来てるので、ちょっと行きたいような行きたくないような、だったりす…

三国志の名作

右のアンテナにも入れてるD.B.E.三二型さんところで紹介されてるニコニコMAD『Gロボ三国志〜天下三分の計〜』がすげー面白かったので、こっちでも一応転載。 Gロボ三国志〜天下三分の計〜編集が神がかってますな。 魔法少女リリカルなのはStrikerS OP MAD (J…

PCは断念した

まぁ、いろいろあって、PCの新調は断念。こりゃ本格的にUNIX系を勉強し直して、昔のマシンの汎用を、と考えたりもするんだけど、旧マシンがPen100MHz以下のものばっかりなんで、さすがにこれでは実用には耐えられんなぁ、とか・・・。別にX68クラスの画面でも十…

涼風・妊娠

某匿名掲示板見てたら、マガジン連載の『涼風』で、ヒロイン涼風が妊娠したらしい。ちなみにまだ高校生。たしかこれって、陸上に青春をかけた男女の話だったような気がするんだが、いったいいつのまに。最近じゃ少年誌で性交があってもそんなに驚かないし、…

冥王堕とし編・完結

悪魔→魔王→冥王・・・と進化してきたなのはさん。たぶん最初にゼオライマー・ネタをつけたのは、変身シーン初登場時のMADだったと思うけど、それからこのゼオライマーとのシンクロ率が異常に高かったのか、けっこうな数の「管理局の白い冥王」モノが出てきた。…

やらせはせんぞォ

ジオンの旗の下に。ジオン公国・巴里歌劇団。ワロタ。 吸血天使セラス。TV版へるしんぐ。 炎髪灼眼の嫁。最強○×計画には、名作が多いね. 宇宙刑事マコト、アイマスもの。サイバリアンがForza2の痛車。(笑)

梅雨の日にはMADを見るしかないでしょ

・・・いや、梅雨でなくても見てるけどさ。 からくりメイド伝まほろロード。♪ジパング国をさすらうメイド。 まほろまてぃっく伝説っぽい。ぷにぷにぽえみい。 さくらんぼキッス!〜水銀燈だもん〜 中川翔子の巨人の星・アテレコ。しょこたん、頭おかしい。(笑) …

梅雨

梅雨の季節なんだが、昔の梅雨って、しょっちゅう降ってるけど、雨脚自体は弱く、しょぼしょぼした雨がずっと降ってる、っていう印象だったんだけど、最近の梅雨は、けっこう雨脚が強くて、晴れるときと降ってるときがはっきり別れてるような気がする。これ…

AFIのベスト映画100

AFIのベスト映画100。(マイコミジャーナル)・・・と、こういうのが発表されたようだ。 元記事の方をまだあたってないので、簡単な感想に留めておくが、やはりこういうのは国民性が出るようですな。1.市民ケーン2.ゴッドファーザー3.カサブランカ4.レイジ…

おっさんホイホイの魔力

アイマス関連は無限に近いくらいあるので、あまり入りたくなかったんだが、「おっさんホイホイ」のタグで探っていくと、かなり胸に来るものがあったので、記録しとこう。つうか、原曲そのものがちょっと入手困難なヤツとかまであるしな・・・。 以下、ほとんど…

メンデルスゾーン・交響曲第3番イ短調

ここ最近、メンデルスゾーンのスコットランド交響曲をよく聞いている。良い曲ですなぁ。特に好きなのは、第1楽章展開部における、荒野を風が吹き渡っていくような弦のうねりのところで、あそこを聞くと、もうゾクゾクしてしまう。あと、第4楽章冒頭の、冬…

スコットランド交響曲

Volさんちの近くのカレー食べ放題・・・よくよく見てみると、3500円なのね。ちょっと、というか、かなり痛いので、パスするかも・・・。(^_^;

めいおーっ☆

冥王計画リリカルなのはStrikerS PROJECT III 冥王堕とし編(前)。3がアップされてたもよう。やはり数ある「管理局の冥王」ものの中で、この「天のナノハ」シリーズは秀逸じゃのう。 オオオオオレンジ 〜全力最強のヨメ〜 長門の頬を染めてみた 改良ver. ハ…

やっぱアカギは名作やね

ありのままで entangle (full version)。ゆりゆりゼーガペイン。 ゲッター☆こなた。 アカゲリオン。前に書いたかもしれんけど。名作や。 地球へ…何か黒いミュウの人々。フィシス姐御、豪快です。(笑) 未来戦隊テラレンジャー 。 げげ☆すた。ゲゲゲ第4期で、…

まだ頭痛が続いとりま

ああ・・・VOLさんが募集しとるインド料理3人様食い放題、参加したいよー。(笑)

頭痛でごわす・・・

梅雨時の気圧変化を受けて、頭痛で1日中唸りっぱなし。一応予算5万でPCを買い換え算段だったんだが、ちょっと中断。もう最近ネットぐらいしかしてないから、廉価版PCで十分になってきている。まぁ、重い作業はMacとかLinuxマシンの方でやるから、それで十…

まぁあれだ

ニコニコ有料化・・・どうなるのかねぇ。いままでグレーだった部分がかなり黒になってきそうな気がするので、他人事ながら、かなり心配ですだ。 エヴァンゲリオン対使徒ナノハサン その1〜3。BGMが意外と秀逸。セラムンRとか、MATとか。(^_^; 無敵書籍リィンフォ…

デルトラ・ゲーム化

デルトラクエストがゲーム化したみたいなんだが・・・。ジャスミンが変わりすぎてて、ちょっと・・・。(^_^;いや、変わりすぎ・・・っていうのは言い過ぎかな、かなりイメージと違った、ということにしておこう。なんせ原作はアニメではなく、海外児童文学だし、ひょ…

管理局の白い冥王

冥王計画リリカルなのはStrikerS PROJECT I 冥王尽くし編。 冥王計画リリカルなのはStrikerS PROJECT II 冥王謀り編。どっちも全然違和感ないのが問題なんだよなぁ。(笑) ラストにある出演表があまりにハマってたので、転載。天のナノハ:関俊彦(友情出演)…

戦前映画主題歌と、管理局の白い魔王

戦前戦中というか、昭和初期の映画主題歌を調べてあるサイトがあった。昭和初期の映画主題歌あれこれというサイト。なかなかすごい資料である。著者の方は本文を読むと「大正14年生まれ」とあった。ちょっと感動してしまう。うちの父とだいたい同世代、父の…

現状での感想

6月、ちょうど折り返し点なので、現行作品+年度前半作品で好きだったもの、面白いものを列挙しておく。例によって、年度総括の方はアニメブログに書くので、ここではメモ程度の走り書き。当然まだ終ってない作品もあるので、あくまで現行での視聴感想。特…

声優事件はおもしろいねぇ・・・

声優事務所事件はいろんなところに飛び火してて面白いねぇ。ヤジ馬的にはもう少し続いてほしいんだけど、そろそろ鎮火傾向なのかな・・・。一番気になってたのは不買運動なんだけど・・・、ちっょと現実味が薄い感じがするね。つまり、マスの規模を考えたらかなり…

待て、あわてるな、これは孔明の罠だ

「孔明の罠」なんてタグができてたから、いったいなんじゃこりゃ、と思ってみたら、けっこう変なのがあって面白かった。 セリフネタ画像・トラップYS。いきなりソ連国歌。(笑) それ以外。 アイドルマスター 阿修羅姫(ALI PROJECT) 黒春香。黒春香・・・。(^_^;

▽ツボカビと国内の野生カエル

読売の記事より。とうとうというか、国内の野生カエルでもツボカビが確認されたもよう。両生類にとって、非常に致死率の高いこのツボカビ菌、国内に海外から持ち込まれたペットカエルに確認された段階で時間の問題だろうとは思っていたが・・・。日本人はあんま…

○Strikers第11話

スーパーサイキックアニメ・リリカルなのは。つうか、リリカル、っていうより、エクスプロージョンなのは・・・かもね、語呂悪いけど。どこが休日やねん、というすごい展開で、4話までの停滞感が嘘みたいな情報量。詳細はまたしばらくしたらアニメブログの方に…

メモ・・・

コミコミに行ってきた。全然疲れなかった。(笑)しかし帰宅してから、ニコニコをDLしようとしたがうまくいかず、かなり憂鬱な気分。やっぱりゲイツ窓はなれてないからいかんわ。 全然関係ないメモ。有名な話だけど、どうも記憶がボケてきているので、記録して…

AMV

プリンセス・チュチュ-Hold Me Now。MADというか、AMV。チュチュものは少ないので。 プリンセスチュチュ 〜魂のルフラン〜。 QT821Flash!。まぁ、古典だが。 ネズミーマウスマーチ。超有名フラッシュ。アップされてたの気づかなかった。すぐ削除されるかもし…

膝が痛いのだ

年なんだろうなぁ、膝が痛くて、自宅の階段すら上りにくい。肩の痛みは恒常的にあるし・・・。