火星の月の下で

日記がわり。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

薔薇乙女の楽園

薔薇乙女の楽園side_A。 薔薇乙女の楽園side_E。元ネタというか曲はSound Horizon。普通にすごかった、というか、なんかローゼン用に作られた楽曲のような気がしてくるね。

薔薇乙女の楽園

例の声優事務所の枕営業事件なんだけど、ここ(削除しました)とかが面白そうでしたな。確かに、どういうキャラと見られていたかがわかるというか、もうわかりやすすぎ。(笑)でも枕営業とかしてたらショックなもんなのかなぁ、よくわからんけど。基本的に3D…

パンツァーたちの無駄な情熱

「パンツァー」とは?各々が持つ性癖の対象となった『一瞬のパンチラ』を目撃するために『録画確認』と呼ばれる武器を使って戦う変態という名の紳士のこと。『一瞬のパンチラ』『録画確認』リアルタイムでは視認できない映像を変換、構成するために−−−−・コ…

眠いぢょ

もしもリリカルなのはのキャラがルーミック・キャラだったら。爆笑。どっちも夢中だった人間としては、腹いてー。(^_^) 秘密戦隊らき☆レンジャー2:50。いや、おもろいんだけどさー。(^_^; もってけ!ラムだっちゃ。平野といえば平野文。(笑) ストロベリー・…

真偽の程は知らん

某所で拾ったもの。真偽のほどは知らん。メモ。 林原め○み 年収7000万(CD印税、長者番付にランクイン) 山○宏一 年収2000万(洋画吹き替え、タレント活動) 皆口○子 年収1400万(ベテラン人気声優ゆえに単価高、TVナレ) 井上○久子 年収1200万(ベテランにより単価…

待機時間はニコニコで

世界卓球、なんとかしてくれ。TVOの深夜アニメの開始がなかなか決まらなくてヤキモキするぜ。そもそも日本人が全然映ってもいない、支那人の卓球大会をなんで延々見せられなきゃならんのだ、アアン?というわけで、ニコニコばっかし見てしまうじゃないか。 ロー…

ロミジュリはどこへ行くのか

先行放送から1ヶ月近く遅れてて、もう萎え萎えのロミジュリなんだが、昨日見た第6話、もうすさまじくてしばし唖然。モンタギューがどこかの国の総書記さまみたいなことになってるわ、ロミオが偽善者モード全開だわで、ポカーン・・・状態である。巌窟王のときも…

StrikerS第8話の衝撃

帰ってきた 魔法少女リリカルなのはファンに送る。 番外編。 リリカル日和。みんなの慟哭が聞こえてくるようだ。(笑) 冥王少女リリカルなのは。悪魔→魔王→冥王と順調に進化中。(笑) おとぎ銃士・木下りんご。りんご、かわいいや、かわいやりんご。

当選通知

サンクリ、コミコミ、当選。さて、ひとがんばりしますか。

いろいろ

シズマをとめるっきゃない。イサミちゃん、可愛いかったよなぁ。 リリカルなのはStrikerS 〜雛見沢症候群なの〜。第8話を見た後だと全然違和感ないっちゅうのも。(笑) 年下の執務官(オトコノコ)。奥田原画のエイミィは、ほんまに可愛い。なのはには珍しい和み…

同人誌印刷

同人誌と表現を考えるシンポジウム・2イベント会場でマジックで塗るということてのを読んだ。いろいろ今の現場のことがわかって面白いね。データ入稿ってのにはすごく惹かれるんだが、やはり古い人間のせいか、直で原稿を渡したい、っていうのはあったりす…

なのはがえらいことになっとる

まぁ、詳細はまたアニメブログの方に書くけど、リリカルなのはStrikers第8話、ものすごい展開になってて目が離せん。リミッターつきのなのはが、模擬戦の途中で、独自判断で特攻をかけたティアナを叱りとばすんだけど、その叱り方がもうなんというか。(笑)…

ヴィヴァルディのファゴット協奏曲

土曜日、DoGAの帰りに買ったCDがこれ。・ヴィヴァルディ:バスーン協奏曲集 ホ短調/変ロ長調「夜」/ハ短調/イ短調/ハ長調ミラン・トゥルコヴィッチ(バスーン)イタリア合奏団 実は、この5曲のうち、3曲まではレコード時代に、別録音で所有していたのだけ…

恒例のなのはさん。

魔法少女・リリカルメシア。dumちゃんに見せても全然反応しなかった。こういうのは彼はあんまり好みじゃないようだけど、私はけっこう好き。 魔法少女マジカル・フェイト。曲は同上。 宇宙刑事リリリカルなのは。 鋼鉄なのフェ。ツチノコらしいいいタイミン…

世の中、病んどるのお

ヒロインは全員男の子。(爆)ぷる萌えンジェル アイドル・あいこ。すげーなぁ・・・。(^_^;わたしゃ、女装少年にことさら萌えるほうではないので(もちろん嫌いってわけではないし、どっちかというと好きな方だけど)こういうのにはたぶん手を出さない方向なんで…

DoGA_CGAコンテスト

DoGA_CGAコンテストに行ってきた。まぁ、いささか思うところがあるのだが、ネット上での批判はよけいなトラブルの元となりかねないから自重しておこう。 帰りにポン橋によって、CDを2枚買ってかえる。メンデルスゾーンとヴィヴァルディなんだが、メンデルス…

帰宅・・・

ようやく帰宅。自由業、ってのも考えものだね。簡単に呼び出されちゃうよ。正確には、いきなり朝車で乗り付けられて、拉致られてたわけだが。まぁ、宿泊施設としては、かなり巨大な寺の僧院で、ネット環境も充実してたので、そんなに苦労もなかったし、交通…

予定が少し早くなった

予定より少し繰り上がって、明日の金曜には家に帰れるようだ。50年に1度のことなんで、次はもうたぶんこの世にいないはずだが、なんか次の施主が高齢(来年90)なので、それとは関係なく呼び出されそうでかなり鬱。したくないけど、しないわけにはいかんし…

北米ビキニ図鑑

北米ビキニ図鑑。右のアンテナに入れてる「なんでも評点」さんとこより。もと画像ネタはここらしい。もとより3Dには興味などないんだけど、スケッチ素材としては役に立つかもしれない。それとビキニの種類とかも。つうことで、簡単にメモ。

墓所の打ち合わせ

つうことで、引き続きお寺から。寺の墓所っていうのは、非常にわかりにくいですな。霊園とかだったらそうでもないんだろうけど。親に連れられて何度か来ていたはずなんだが、一人だとまるで迷路。メモをとりつつ必死で墓所の位置を確認。しかし墓石はそろそ…

墓参

遠路はるばる兵庫県まで親戚引き連れて墓参に来てて、もうヘトヘト。今週いっぱいは、こういうので消耗する予定。正確には、墓参だけじゃなく、墓の継続とか施主の代替わりとかいろいろなんだけどね。かなり憂鬱。

◆今日のコピペ

某新聞のことだそうです。(笑) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 安倍にも負けず 右翼(ウヨ)にも負けず 捏造にも自作自演にも恥じぬ 丈夫な面の皮を持ち 謝罪はなく 決して検証せず いつもお前が…

◇原作考

今も親戚が来ていていろいろと親族会議やってるので、簡単に。 アニメブログの方でいろいろとTBやらコメントやらをもらって、そっちの方も拝見させてもらうことがあったのだが、その中で気になる書き込みがあったので、それについて少し。ある『地球へ・・・』…

燃える魔砲少女

タグが乱立状態なので、気に入ったのは記録しておく必要を感じているところ。そんなわけで、とりあえず、燃える魔砲少女。過去に記録したのもあるかもしれんけど、重複は恐れずに。(^_^; MAD 魔法少女リリカルなのは。第1期から第2期への流れ。 新魔法戦騎…

リーフェンシュタールの山岳映画

戦争協力というと、判で押したみたいに出てくるリーフェンシュタールだけど、先のジェノサイド五輪でもスピルバーグが「現代のリーフェンシュタール」と言われていた。だが、これはちょっと悲しいね。リーフェンシュタールというと、『民族の祭典』『美の祭…

親戚が来る

今日から約1週、法事・葬儀関連で親戚が来る。よって、うちに来てもたいした接待はできないと思われますので。<関係者各位。1週ほど生存確認の更新くらいしかできないかもしれない・・・。

ジェノサイド五輪

あんまり政治的な内容は書きたくなかったんだけど、アネモネさんとこの東アジア黙示録に秀逸な記事ジェノサイド五輪がアップされていたので、それについて思うところを少し。北京五輪のむちゃくちゃさは、決まった当初からいろんなところで言われてきたけど…

バ・ラ・ラ・イ・カ!

涼宮ハルヒ・せいや。 バ・ラ・ラ・イ・カッ。

◎キスダム今後の予想

にちゃんから勝手に引用。(笑) 今後の普通展開主人公が地球破壊。膨大なエネルギーにより異次元に送られる。 たどり着いた世界では、死んだはずの仲間が。 そして主人公は仲間とともに、心剣を使い世界の混乱に立ち向かう。 ノドスと融合した主人公は、仲間…

懐かしさ

右のアンテナに勝手に入れさせてもらっているゴルゴ31さんなのだが、> 大昔のものより1995〜2000年辺りの方が懐かしいのは何故。というのがあって、ちょっといろいろ考えてしまった次第。まぁ、直接には関係ないのだけど、春と年末は、割と回顧記事が良く出…