火星の月の下で

日記がわり。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パピヨンローゼ・アニメ化決定

12月からWOWWOWでやるらしい。(爆) うーむ、OVAになったのでさえ、冗談か?と思えるほどだったんだが。思わずひっくりかえってしまいますなぁ。 で、スタジオはどこなんてしょ?12月スタート、っていうことは、もう実制作はかなり進んでる、ってことだよね?…

阪神優勝

なんつうか、木曜日でよかった。アニメ番組の被害はそれほどなさそう。つうか、木、金は深夜枠がそんなにないので、ありがたい。いまのところ影響を受けそうなのは、かみちゅのみ。 難波とか梅田はどうなってんだろうなぁ。また犯罪まがいの騒ぎになって大阪…

阪神優勝にむけて

なんとかマジック1になったようですが、大阪から離れた位置に住んでると、関西球団が優勝しても、あんまり恩恵ないですね。近くに阪神系のスーパーとかコンビニとかないし。一応ジョーシンはあるけど、もとが高いので少々さがってくれたところでそんなに購…

午後から雨が降った。 持病の頭痛が出た。・・・辛い。思わずひっくりかえった、実写版ローゼンメイデン「漏電迷伝」。 はじるすのフィギュアもそれなりに。500円だったら、ちょっとほしかったり。

◎メルヘブン 第26話

一応毎回見てるんですが、昨日のマジックマッシュルームはなんちゅうかすごかったですね。ウォーゲーム・第3ステージ第2戦、植物使いジャック対鉄球のパノの対決。ジャックがパノに魔法のキノコの胞子を植え付けて、幻覚を見せるんだけど、その幻覚がまん…

メルヘブンのマジックマッシュルーム

第59回アマチュア名人戦

テレビでやってたので、見た。結果については8月末頃のニュウス等で見て知ってたけど、映像で見ると、驚くことが多かった。優勝は大阪代表の京大生が初出場初優勝、まぁ、これは知ってたんですが、なんかすごいオーラを放ってる人でした。解説によると、な…

じゃんけんぽんで すっぽんぽん

風邪みたいだ。 すりりんご入りのおかゆを作って寝よう。(笑)

ポン橋行脚

昼、D将軍と中華バイキングへ。いろいろと10月からの新番組のことや、チャンス〜トライアングルセッションのことなどを話して別れ、ポン橋へ。ペット関連の人と餌を共同購入していたのを受け取りに行くためだったが、ついでに新装なったVOLKSのショールーム…

廃棄ブログの効用

現在、使っているブログはここを含めて4つ。うち1つはライ○ドアの糞設定にあきあして、廃棄状態だったのですが、食い物の記録として利用することにしました。まぁ、ライ○ドア、なかなかブログの消去ができない、ってこともあるんですけどね。エントリは消…

ナンジャタウン

サンクリへ行ってきた。全然売れなかったけど、ここはいつ行ってもいいイベントです。現時点では一番好き。いつもは一人でポツンと座ってるのですが、今回はD氏が東京ゲェムショウのついでに上京してて手伝ったくれたので、なんか3年ぶりくらいにもゆっくり…

エロ杉なムシキング

第24話「旅の終わり」・・・予告段階である程度わかってたけど、すごい絵でした。原画にうめつ某の名が見えたけど、あの怯えてるところとか、たぶんそうなんでしょうなあ。よつんばいになって、花蜜なめるところなんか、おっきなお友達のほとんどは、違うも…

東京新聞クオリティ

関西での提携はどこになるのか知りませんが、それでも、東京新聞本紙でないと読めないんでしょうなぁ。この記事なんですが、すぐになくなるだろうから、該当個所のみコピペ。 >▼民主党は家庭論で“小泉”に対抗すべきだったとも。“電車男”に象徴される都会の孤…

眠い

春眠暁を覚えず・・・秋だから秋眠か。気温が下がってきたせいか、なんか毎日眠い。そのせいか、エアチェックが全然進まない。そろそろ秋の新番組情報がポツポツ出てくるころだから、ちゃんとしておかなくちゃいかんのだけどなぁ。どうも、また第1話の録り…

選挙結果

さて、一応選挙もすんだので、少し。最終的な細かいところはまだですが、だいたい大まかな流れとしては、自民が単独で2/3とって圧勝、民主惨敗で党首辞任の方向、ということのようで、ほぼ選挙前の各種予想と一致した感じですね。この件についても、いくつか…

オールインワンプリンタ

この金のない時期に、こんなものを見てしまうと、なにげにフラフラッと行ってしまいそうですよ。HP オールインワンプリンタ5980円かよ。プリンタたんたいとしてもいい線いってるじゃないの。(もちろん値段のことね)洗脳、コストパフォーマンス、その他調べ…

サンクリ

18日のサンクリ、D将軍が応援にかけつけてくれるらしい。ちょっと嬉しい。 同日、東京ゲームショウ。昨年「ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」が起こった、有名なイベントですな。(笑)

腰をうつ

庭塀の雑草が、ほとんど樹木かと思えるくらい太くなってきて、へたすりゃ塀土が崩落しかねないので、外側、つまり道路側から脚立を出してきてちょっきんちょっきん。まぁ、毎年やってることなんだけどね。ところがほとんど終わりかけたときにバランスを崩し…

台風一過

台風14号、近畿にはそれほどの被害もなく、九州方面を通過。むこうではけっこうな被害が出たそうですが、なかなか動きの遅い台風で、やきもきしました。その前には前線が来てたし、どうも、暑いのか涼しいのかはっきりしませんね。今日も日中は汗ばむくらい…

輸出するの?

昨今まれにみる「つまらないアニメ」種デス。以前にも書いたけど、優秀なアニパロ作品が量産されるので、やむなく見ていたが、先週の第46話は久しぶりに面白かった。偽ラクスが真ラクスをおびきだすときの手紙なんだけど、そこに不思議言語が。(笑) >Meer す…

残暑

台風が過ぎて早い秋が来ると思ってたら、ぶり返しの暑さ。

気圧性頭痛

台風がチラホラ来るようになって、頭痛もちにはつらい、気圧性(?)頭痛のシーズン。頭痛について軽くサーチしてみると、偏頭痛とか、病変性の頭痛はよくひっかかるんだけど、私が幼少の頃からずーっと、それこそもう死ぬまでつきあわざるをえない、この気…

スパッツ娘・滝鈴音

アニメ関連は別ブログで、って思ってたんだけど、次週予告なんで、こっちで雑記風に書きます。アイシールド21、とにかく原作との作画ギャップが激しいので、ファンの間でかなり失望を買ってるようなんですが、それほど真剣に読んでるわけでもない市井の一人…