火星の月の下で

日記がわり。

◎スクラン 第22話

待ちに待った待望の体育祭、そして騎馬戦ですよ。いやー、萌えましたし、燃えましたですね。一部CGAだったのが、いかにも手抜きくさくてイヤンでしたけど、それ以外のところがテレビアニメとしてはかなり充実してたてので、言うことないざます。
細かいところ見ていくと、原作と微妙に違いところはあるけど、かなり忠実にやってますね。そういったところも原作ファンとしては嬉しい限りです。
一応、好きだった点を箇条書きに。
・お嬢と播磨のラブコメ前哨戦。ま、本番は来週だけど。
天王寺騎の前に粉砕される、奈良・天満騎、のフッとぶ天満。原作の、奈良が「ぼく2-Dです」っていうせこい言い逃れがカットされてたのは残念でしたが。
・みこちんと今鳥。いい味出してるね。これは動いているのが見られてよかった、って感じ。
・カレリン。(笑) それにしても、南里さん、舞HiMEではアクの強い奈緒で、ここでは可憐なカレリンと、見事に演じわれてますねぇ。
・ハリーのガンダム・ネタ。ベタだけど好きです。(笑)
まぁ、こんなとこかな。他にもいろいろあったけど、とりあえず、パッと思いつくとこまで。