火星の月の下で

日記がわり。

○釜たけうどん

麺類が好き、という自覚はそれほどないのだけど、うどんとラーメンはけっこういろんな店で食べ歩いているし、外食で入る店の割合としては、かなり多いと思う。そういう意味では麺類好きになるのだろう。で、かねてから行きたい行きたいと思っていた店が難波にあるんだけど、土日の昼に出てくることが多いせいか、いつも満席で、待つのがいやってことになって入っていない。日曜も店前まで何度か来たのだがどうも列がとぎれなかったようなので、この日も断念した。
釜たけうどん、ここはうどん好きの間ではちょっと知られた存在で、ここのご主人のたけさん、うどん好きが嵩じて開いてしまった、という店。開店する前までやっていらしたHPのうどん店情報、その味聞きの確かさで定評があったので、その人が開店、ということで、いつかは行ってみたいと思いつつ、いまだその宿願が果たせないでいる。やはり平日に寄るべきなんかなぁ。http://kamatakeudon.kt.fc2.com/