火星の月の下で

日記がわり。

ぺとぺとさん

木村航は「秘神大作戦〜歌う虚」(ファミ通文庫)が、仄かな百合風味もあって、そこそこ面白かったのだが、次の「ぺとぺとさん」はなんかあざといなぁ、と思っていたら、これがアニメになってしまうらしい。うーん、ドクロちゃんがアニメになってしまうくらいだから驚かないけど、まだ2冊しか出てないはずなんだけどなぁ。
http://petopeto.com/
私としては「秘神大作戦」の方が好きだったんだけど、この「ぺとぺとさん」も秘神に比べると、というレベルなので、ドクロちゃんなんかよりシックだし好みでもある。ギャグ要素はそんなに強くないけどね。
「秘神大作戦」は1冊だけの単発作品だし、これをアニメ化なんてのは無理な話なんだけど、こっちよりもぺとぺとさんの方が受けてしまう、っていうあたり、まだまだ百合風味作品は市民権を得ている、ってとこまではいかないのね。妖怪娘ものだし、こういう系統が放映されることはよし、としておこう。関西で見れるかどうかはよくわからんけどね。(^_^;