火星の月の下で

日記がわり。

◎うえきの法則 第3話

こっちはメルヘブンと違って、森(とも蔵)あいの一人舞台。
いや、絵とか動画のレベルでいうと、メルヘブンの方がかなり上なんだけど、あいちんがいるだけで、完全にのめりこみようが逆転している。それほどに破壊力がある。
こういう芸当ができるのって、現時点では川上さんくらいかなぁ。かつて、エクセルサーガで三石さんがみごとな予告芸をかましてくれて(本編でもすごかったけど)評価がうなぎのぼりだったことがあるけど、なんかそれを思い出します。パクさんの芸域っつうか声域っつうかが、かなり狭いのでいっそう際立つ感じですね。これがある限り、この作品は命を保ちつづけるに違いない。