火星の月の下で

日記がわり。

◎ツバサ (5/23分)

もう絵は好みの範疇なんかな、と思い諦めることにした。決してダメな絵じゃなくて、どうにも好きになれない絵、ってことだけだ。まぁそれはいい。嫌いってわけじゃないし、鑑賞の妨げになるほどでもない。
問題はストーリィの間の悪さ。ほんとにこれ真下監督作品なのかね?
今回の分に関しても、異世界登場→いきなりトラブル→敵キャラとの接触→救援の少女・・・という流れがどれもこれもブツ切り。特にトラブルの最中に、この時点で第3者、とも言うべき少女との対話が妨げられることなく進行し、トラブルも向こう側の理由で回避…どうにもテンポが悪い。今までも戦闘に入るとこんなことはよくあったけど。
羽の所在を最初に見せてしまうのもどうかなぁ、という気もするし(これは原作部分だから仕方ないけど)どうも歯切れの悪さが目立って仕方がない。