火星の月の下で

日記がわり。

◎絶対少年 第2話

D氏とチャットしたとき、「これ絶対地上波で流さないといかんよなぁ」という話に落ち着いたんだけど、まさにその通りだと思う。メジャーやツバサ、雪の女王なんぞよりは格段に上だし、もう作品としてのモノが違う、って感じがする。こういうのが「キラーコンテンツ」だと思うんだけどなぁ、ちょっとかいかぶりすぎかな?
で、今回の分。美玖タンの野原での寝そべりが、核弾頭級に強烈だったので、ちょっと思考停止状態。結局そこかい。(笑) 
いやぁ、でも、話だけ取り出せば、プラネテスや二人のスピカ、っていう良質の作品がNHKにはあったけど、この絶対少年は、ストーリィはもちろんのこと、キャラ絵がすばらしく良い、という点で上記2作より上位に来る感じではないかな、もちろん、絵の萌え度、っていうのは、著しく主観ではあるんだけど。
つうわけで、深山姉妹の強烈な愛くるしさと、潮音チンのツンデレぶりに、もう眩暈がしそうなくらい引き込まれてしまいます。
もっとも、予告のタルトは、今回はイマイチでしたが。(^_^;