火星の月の下で

日記がわり。

◎ゾイド・ジェネシス 第8話

はい、日曜日の最大のビックリでした。(笑) 
「地下水路」っていうサブタイトルだったにもかかわらず、前回の予告ではルージ君が泳いでいたので、きれいどころのお2人は、水に入らないんだろうなぁ、と思ってみておりましたら、別ベクトルのきれいどころが、シャワーシーンを。(爆) 
いや、別に、というか、まったくBL属性なんぞはありませんので、嬉しくもなんともなかったのですが、作画に妙にリキは行ってたので、ひっくりかえってしまいました。だって、バラなんかしょってるんだもん。
まぁ、第1話見てると、ルージが泳ぎが得意、っていうのは出てたし、潜入によるドラマもかねてるので、そうしないと物語にならない、っていうのもあるから、コトナが水着に着替えて(いや、もちろん、何も身につけない方がもっと嬉しいけど)とかにならなくても、まぁ、あきらめはつくんだけど、あのザイリンのヌードににはかなりびっくりしました。ご丁寧に水流で股間のイチモツも隠してたし。
ただ、ストーリィ部分ではちょっとおそまつなところがあって、Aパートで「猫もどきがいるな」とか言ってたので、てっきりザイリンはルージの侵入に気づいているのかと思ってたら、Bパートではまったく気づいていなかったみたいだし、ここいらへんの整合性がかなりおかしかったと思う。流れからみて、決してザイリンの「抜けてる」点を強調しようとしているのではないと思うからだ。まあ、大陸作画はある程度あきらめはあるけど、こういったシナリオ部分はしっかりやってほしいなぁ、と思った次第。
次回、温泉。・・・期待していいのかなぁ?(^_^;