火星の月の下で

日記がわり。

ポン橋行脚

昼、D将軍と中華バイキングへ。
いろいろと10月からの新番組のことや、チャンス〜トライアングルセッションのことなどを話して別れ、ポン橋へ。
ペット関連の人と餌を共同購入していたのを受け取りに行くためだったが、ついでに新装なったVOLKSのショールームを見てまわる。
レンタルショールーというのは、いままであんまり真剣に見てはいなかったのだけど、ショールームとしてみればけっこう楽しそうなものですね。何も買わんかったし、これからも買わんとは思いますが。(^_^;
将棋ソフトに関して、面白そうな意見があったので、メモ。
将棋ソフトの扱いに見る「日本のこれからの姿」
ソフトに一般棋戦への参加を認めた、っていうのは、私的にはどうか、と思う。アマチュアの夢を摘んでしまうように思うのだが・・・。