火星の月の下で

日記がわり。

◎メルヘブン 第26話

一応毎回見てるんですが、昨日のマジックマッシュルームはなんちゅうかすごかったですね。
ウォーゲーム・第3ステージ第2戦、植物使いジャック対鉄球のパノの対決。
ジャックがパノに魔法のキノコの胞子を植え付けて、幻覚を見せるんだけど、その幻覚がまんまマジックマッシュルーム
原作で見たときは、幻覚のコマがそんなに長く続かないので、割とサラッとした印象だったんだけど、動きが加わってある一定の時間幻覚を見せるアニメ作品になると、印象がかなり強烈。
火山の噴火幻覚に始まって、からだに生えたキノコが幼虫に変わり、からだの上を這いまわり、幼虫が蝶になってお花畑。(笑)
あげくに自分に惚れさせてしまう、という大技。(爆)
パノの衣装が露出の高いものだったこともあって、ほとんど放禁寸前じゃねーか、と思ってしまった。ソフトで削られてたらどうしよう。(笑)
作画は並だったんだけど、とにかくこいつは永久保存決定。