火星の月の下で

日記がわり。

パピヨンローゼ・アニメ化決定

12月からWOWWOWでやるらしい。(爆)
うーむ、OVAになったのでさえ、冗談か?と思えるほどだったんだが。
思わずひっくりかえってしまいますなぁ。
で、スタジオはどこなんてしょ?
12月スタート、っていうことは、もう実制作はかなり進んでる、ってことだよね?

作画スタジオとともに、気になるCVなんですが、まずOVAのときの布陣。
つぼみ(ローゼ):菊池志穂
アンヌ:小島幸子
レギーナ:増田ゆき
ヒカル(ダンディ):子安武人
マスター:矢部雅史
ビーネ:木下紗華
プチラー:榊原ゆい
ラーマ:桜川朝恵
クロイツ:団野弘康
先生:大橋佳野人
マイネリーベ高口公介・神裕之
女性戦闘員:尾形聡子・東野里加・小島めぐみ中島裕美子
次に、10月10日にDreamPartyで発表される布陣。
ただし、これがそのままテレビ版のキャストかどうかは現時点では不明。
パピヨンローゼ山本麻里安
パピヨンマーガレット:永井真衣
パピヨンリリィ:河合久美
ラーマ:吉倉万里
増田ゆきさんがはずれるのがかなり残念。
それにしても山本麻里安、ヨゴレ役が板についてきたというかなんというか。
でも彼女の声で「オルガスムスパワー・メーィクアップ!」とか言ってくれるんなら、それはそれで楽しみ。・・・たぶんセリフは替えられてるとは思うけど。(^_^;