火星の月の下で

日記がわり。

豊中へ

昨日のロスを補うべく、豊中へ。
お互い少し老後のことなんかを語る。(笑)
まぁ、平たく言うと、保険とか年金とかのこと。ちょっと真面目に考えなくてはいけない頃なんだけど、ヲタク第1世代にあたるので、未知なることが多い。
世間一般の人生設計モデルが該当しないのがつらいところで、プランニングは全て自分でしていかなければならない。
正直なとこ、30代までは積み立て年金とかもしてたんだけど、バブルの崩壊で、はなはだ面白くない事態になってしまったため、世間一般のモデルが我々には通用しにくいところがあるのかなぁ、と思うようになった。
40代もそろそろ終わろうか、という今日この頃、やはり何か新しい、我々にうまく適合しそうなプランを考えなくてはいけないと思う。