火星の月の下で

日記がわり。

大谷さん復帰

体調を崩して、出演していた作品からいっせいにおりてらした大谷育江さんが現場に復帰された模様
いやぁ、よかった。めでたい。
降板されてからの情報が全然入ってこなかったので、マジで心配してしまいました。
いろいろと憶測というか邪推というか、想像してまして、「まさか出産降板じゃないだろうし(それなら発表してもたぶん不都合のない位置におられるはず)」とか「ひょっとして発表できないくらいの重病なのか」とか「まさか生死にかかわる重病?」とか考えてもいたので、ほんとによかったです。
とにかく個性的で、しかも聴覚的に快感をも励起させてくれる声質。
余人をもって代えがたいタイプの人だけに、現場への復帰は心底嬉しいです。
ピカチュウや姫ちゃんはじめ、代表作をあげてると、それこそ枚挙にいとまがないけど、やはり大好きな作品で良い役をやってらしたのが印象に残るのは、アニヲタとして仕方ないところで、その意味で、『ナイトウォーカー』でのグニ役なんか、とっても好きな役でした。
今後の活躍、さらなる露出を期待しております。