火星の月の下で

日記がわり。

そうだ、うどんを食べに行こう

何か食べたくなったら愛用させてもらっている、奈良グルメ図鑑さんを見てたら、なんか家の近くにけっこう高い評価のうどん屋さんがある。
ふだん使いの方のページなんで、そんなに値段もはらないみたいだし、ちょっと散歩がてら行ってみる。
深夜だったので、当然閉まっていたが、一応場所だけは確認した。
冬場はインド料理とかラーメン、スパゲッティ、焼肉と、けっこう高カロリーなものを食べに行ってるのだが、夏場はほとんど外食しない。
そんなわけで、近いうちに行くかどうかは不明だけど、とりあえず、場所だけはしっかりインプット。
しかし、うどんならば、そんなに高カロリー、ってこともないし、動物性のものもあんまり入ってないと思うので、昨日書いた第一の壁を突破したら、ちょっと行ってみたい気分。
まぁ、近い、って言っても、電車を使わないですむ程度の距離なんで、徒歩だと30分くらいはかかるのだが。(笑)
しかしうどんというのはいいね。
ポン橋とか難波に出たときには、最近はラーメンよりもうどんを食べることが多くなった。やっぱりうどんは日本の心だよ。・・・決してキミキスに触発されたからではないことを念のため書いておくが。(笑)
夏場はまず行かないけど、冬場になると少し足を伸ばして心斎橋までインド料理を食べにいくことが多い。
知る人ぞ知る、ってほどではないけど、心斎橋って、けっこうインド料理のおいしい店が多い。
好きなのはボンベイキッチンというところで、これがなかなかうまいのと、リンクではなんか高そうなのばっかりのってるけど、けっこうリーズナブルで1000円あればかなり腹がふくれるのだ。
インド料理ってのは、味がけっこう値段に比例してるところが多いのだが、ここは(インド料理としては)それほど高くないのに、そこそこおいしいので、けっこう重宝している。
奈良にもインド料理店はけっこう多いのだが、まだあんまり行っていない。
冬になったら、またこっちも開発していきたいものだ、と思っている。
とりあえず、よく前を通る、薬膳カリーのアジャンタと、その向かいにあるシャンティには行っておきたいところ。