火星の月の下で

日記がわり。

新番が遅れている

今週の新番ラッシュ、ちょっとひいてるところで、さっそく衛星の『夜明け前より』を落としてしまった。
まぁ、地上波で補完して、第2話から衛星でしっかり抑えておきたい。
というわけで、まだあまり見てないけど、今のところ、『コードギアス』と『ネギま!?』、それに先月からのスタートだけと、『Black Blood Brothers』の3本が良い感じ。ま、個々の感想はアニメブログで書くとして、とりあえず切るだろうなぁ、と思っている作品でも第1話だけは見てから判断したいので、正直タイヘン。
絵に激しく拒否感があるだろうから、切ってしまうかな、と思っていた、ときメモOnlyLoveとか、銀色のオリンシスなんかは、なんとか見続けてはいけるみたいだ。
Only Loveは、第1話ではディーンの精鋭が原画メンに入っていたせいか、いつもの輪郭と鼻筋の少しおかしい中原絵がかなり修正されてた。100%くらいから、かなり中原絵も見られるようにはなってはきてたけど、顔の下半分のバランスの悪さは、設定では残っていたので、やや敬遠気味ではあったのだ。
一方のオリンシスは、切るかどうかのギリギリライン、一応見るけど。
平井絵って、どうも生理的に受け付けないというか、嫌。
ただまぁ、ネタアニメになる可能性は感じたので、そのためだけに一応視聴はするつもり。ただし保存はLPかEPだ。
一方、話がグダグダみたいなんで、最初から切る気マンマンで見てた『らぶドル』。これは、話はグダグダの一語で、少なくとも、まともな大学を出た教養ある人士が見るべきものじゃないし、センスは悪いは、ずれてるは、話としては最低の部類だと思うのだが、絵が良い。(爆)
こういうのは、仕方ないから、切り出し用にSP以上で保存はしておく予定。第2話以降、ちゃんと話を見るかどうかは不明だけど。
まぁ、その他、マージナルなんちやらとか、第1話だけ見て、やっぱり対象外だったので、切る作品もあるけど、一応見ておかなくては、というのは、やはり正しいですな。
あと、続編扱いになるので新作ではないけど、『砂沙美』と『Black Lagoon』は極めて秀逸。いまのところ、こんな感じ。
まだ見てないのも多いので、見てから、全体感想みたいなのはこっちで少しだけ書くつもり。