火星の月の下で

日記がわり。

入院は明日

まだ家にいるので、書けるうちはなんか書いておこう。
一応現在の状況でも記録しておくか・・・。
痛いのは歯茎と顎のあたりだけ。それ以外はいたって健康。
ただし、事故をおこして最初の2日間は、歯が痛くて何も食べられなかったため、体力の消耗が激しく、ほとんど走れない状態になっていた。
まぁこれも診断の際に病院流動食を出してもらってかなり解決。
なんつうか、熱さでとけてぬるぬるになったようなバニラ味だったけど、食べられないシロモノではないので、普通に食べた、というかほとんど「飲んだ」。これがちゃんと体内で機能するようになってからは、ほんとに異常があるのが顎の周辺だけ状態。これで全身麻酔、っていうのは、なんか納得いかん側面もあるが、首から上だからまぁ仕方ないだろう。
残す問題は3週間という長丁場、アニメ番組と猫ですなぁ。(笑)
まぁ、猫は血縁者が来てくれることになったので、逃げ出したりしない限りはたぶん大丈夫でしょう。
問題はアニメの方。
正月にネット通販で200GBのレコーダーを買ってたのが幸いしそうで、買った直後は「200GBもいらないんだけど、今のレコーダー(40GB)がほぼ寿命だからしゃーないなー」って感じだったのが、今は200GBに感謝している。いや、本音は400GBくらいいっとくべきだった、なんだが、40GBで回していた人間としては、こんな事故でも起こさないと、とてもそういうところには決断できないだろう。
ということで、ギリギリ3週間はもちそうだけど、当然、時刻変動には対応できないので、そのときはもう諦めるしかないかな。
あと、この入院中にコミケの締め切りがある、ってことかなぁ、辛いのは。
今回は見送りかな、出しても次の夏コミは落ちる番なんだけど(笑)、継続はしたいしなぁ、辛いところだ。