火星の月の下で

日記がわり。

スクイズ最終話放送中止か?

先行放送のTVKスクイズの最終話・第12話の放送がされなかったらしい。
どうも昨日京都で起こったこの事件が関係しているらしい。
16歳の少女が斧で自分の父親の首を落とした、というかなり猟奇的な事件。どうやら最終話にもこれと似たような描写があったらしい、と推測される。
もちろん、あのエンディングでなければいけないのだけど、タイムリーな事件が起こっちゃった、ってことなのね。
問題は、他局がこれに追随するかどうか、ということ、なんだけど・・・追随しそうだな。
関東U局は追随しそうだし、ひときわ規制が厳しいTVOも追随しそうな可能性がある。関西で地元に近いしね。
放映の可能性があるとしたら、TVAかなぁ。。。(笑)
ともかく、作画水準が高いので、DVDで、ってことになったら買わざるをえんなぁ、こりゃ、と思ってしまったところではあるが、なんか釈然としないよね。
(続報)
毎日の報道によると、どうも、チバ、TVAでも絶望らしい。記事中には書かれてないみたいだけど、たぶんTVOも絶望でしょう。うーむ、最終話は結局中止扱いか・・・。