火星の月の下で

日記がわり。

ネットとまる

一応事前連絡は受けてたけど、昨日、そして今日の早朝、ネット停止。
鯖のメンテだ、ということでタカをくくってたら、なんか明け方までつながらないでやんの。いつもはたいてい小一時間で終わるのになぁ・・・。
ということで、アニメブログの方が全然更新できない。
なんつうか、見てから時間が経つと、記憶はまだしも、印象って薄れるんだよなぁ・・・、つうことで、なんかすごく書きづらい。
全然関係ないが、現在、関口存男の書籍はほとんど絶版、ということらしい。ちょっとショック。
まぁ大半は持ってるんだけど、使いすぎだったりでかなりボロボロになってるのもあるから、買い替えたかったんだが、どうも無理っぽい。
それと、ドイツ語関連以外で、ラテン語教則本とか、フランス語教則本とかも書いてるはずなので、あれもちゃんとした本の形で読みたいんだけどなぁ。
ラテン語の方はコピーで持ってるけど、フランス語の方は、そういうのが過去にあったらしい、と聞くだけで、まだ実物を見たことがないので。