火星の月の下で

日記がわり。

▽雑記いろいろ

近所にある、徒歩でいけるほとんど唯一のスーパーが改装のため、数ヶ月閉店することになった。
休業期間の長さから、たぶん店内改装とかってレベルではなく、建物そのものも建て直してしまうんだろう。
さてこうなると、徒歩でいける範囲内でスーパーがない状態なので、非常に困ったことになる。
田舎なので、ここがなくなると、ギリギリ徒歩で行けそうな八百屋まで約30分。それ以外はバスを使わないとやっていけない。困ったもんだ。
車をもってないと田舎はホントにつらいね。
まぁ、今流行の「最近の若者は○○をしなくなった」・・・この中に入る、酒、タバコ、車、女遊び、ギャンブル・・・の類はいっさいやらないので、田舎はこういう時まことにつらい。いや、もちろん若者どころか、既に中年ですらなくなりつつあるが。(笑)
さて、旧ギガバイ子ちゃんから新ギガバイ子ちゃんへ。
同じ人のデザインだそうだが、コスチューム等は少し変化。
しかしこのご時世、チャイニーズ衣装、というのは大丈夫なんかなぁ、と思わなくもないが、チャイナ・ドレスというのは、正確にはマンチュー・ドレス(満州服)らしいので、深いところでは無問題、なのかな。