火星の月の下で

日記がわり。

▽半島の九月危機

楽韓ウェブさんがまた面白い翻訳記事を上げてくれていたので、メモ。
韓国を襲う九月危機の恐怖
英紙の報道によるもので、black September「ブラックセプテンバー」へまっしぐら、ということらしい。
それで対外的に反日に向かざるをえなくなってる、ということなんだが、このまま破綻したら、今度は本当に戦争でもしかけてきそうな雰囲気は感じるよなぁ、困ったもんだ。
既に対馬では臨戦態勢っぽいから、なんとかしなくちゃならんのだろうけど・・・。
それにしても、正式に軍隊を動かすのではなく、対馬に襲来しているああいう暴徒のような群れが押し寄せてきたら、どう対処すればいいのか、ちょっとわからんね。マンガ的には水際で銃でも乱射して防げ、といいたいところだけど、そんなことをしたら国際批判でとんでもないことになるし困ったもんだ。
しかし、対馬朝鮮人が押し寄せてきて、占領状態になっていきつつある件については、もはや、元寇・平成の役、と言ってもいいくらいだと思うんだがなぁ。